back to TOP

admin |  RSS
【1/1 拍手お返事追記いたしました^^】貰いたてのものにもお返事しておりますv
IMG_3925g.jpg
大晦日早っ! 今年もお世話になりましたm(_ _)m
dollにハマってこのブログ始めて何年目のお正月になるんでしょう…
感慨深いです。ネット上とは言え、今年も新たにたくさんの方とお知り合いになれて
お話など出来ましてとっても嬉し楽しい一年でありました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
…で、何故このタイミングで隠し子投入…苦笑
実はかなーり前からおりました。dollmoreさんとこのAlexDollの限定Gretelちゃんです
全体的に惚れ込んでお迎えしたものの、AlexDollのボディがですね
自立がほんとに難しくて…悩んだ末にボディだけ里子に出してしまいました。
なのでhybrid子であります。

IMG_3923g.jpg
ボディは、あまり構ってあげなくなってしまったsouldollのstarちゃんヘッドを
里子に出しsouldoll DoubleGirlボディに乗っけてます。
今回全身は撮ってないのですが首互換・バランスはバッチリです。
AlexDollのボディは子供体型でどっしり太めなのもあり、首サイズも
標準的なMSDサイズ子より大きいので、小柄なSDボディには互換があります。
…というわけでスラッとしたお嬢さんに変身。
肌色は、個人的にはあまり気になりませんが、dollmoreさんのノーマル肌のが薄いです。
お化粧で若干お顔が白いのね…って感じ

IMG_3895g.jpg
なんとなく深キョン似に撮れた一枚

IMG_3930g.jpg
睫毛が邪魔なくらい長いんです。
憂いがあっていいんだけど、貼り直すか考え中。

IMG_3795g.jpg

IMG_3827g.jpg
角度によっては割と淡白に映るお顔。きゃわいいです。
ただちょい厄介なのが、角度によって目の下のくぼみが長い睫毛の影と相まって
クマちっくに見えて老けてしまう・苦笑
リアルな造形でそれも味なんだけど、その辺が強調されないように撮るのに
苦労しました。

IMG_3836g.jpg

IMG_3987g.jpg
撮影はちょっと難しいけど、実物がもうドッキドキに綺麗なお嬢さん…という感じ。
dollmoreさんの子、初めて手にしましたがメイク綺麗です。すごく繊細で筆使いがプロ!
公式画像に惚れ込んでのお迎えでしたが、メイクはまんまの子が来た!というぐらい偽りなし。
ただ公式さん、クマ出ないように上手く撮ってますね^^;精進精進。。。

IMG_3992g.jpg
もとはMSDサイズのGretelちゃんですが
ハイブリッド後はちっさめヘッドのシグレ(SDサイズ)と
すごくいいバランスでお似合いなので、そのうちツーショを撮りたいです。
なんだろう…やっぱアイの大きさ? あとリアルめの造形も合ってるのかも。


新たに拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございます^^*/
以下、拍手お返事ですのでたたみます^^





>涼さん
あけましておめでとうございます!
Yomiさんの件、無事に完全解決されたと伺ってホッとしました…
最近ちらっとshopにアクセスしてみたらお店消えてましたね(ヽ’ω`)
実は中国のshopで他にも最近突然店が消えたとこ2軒ほど知ってます。
やっぱり中国も人件費上がったりで色々歪みが出てきてるんですかね。
日本もこのまま円安進むなら国内生産のドール用品店が増える流れに
ならないかしら…なんて夢見てます。
ところで、Dollsheさんの新作ラッシュすごいですね。
これから新作ボディ込みで発売されるらしいコにちょっと期待してます。
David兄さんよりも少し細身・小柄っぽい?お顔も可愛い感じのような…
でも実は私も大きいコ、ヘッドのみでお迎えしたばっかなので
大きい人は自重せねばです><;(blossom dollのEID対応の爬虫類系男子ヘッドです^^)
 Freedomさんの件ですが、あそこは殆どが注文後製作みたいなので
もしかしたらパンツの裾くらいはお願い聞いて貰えるかもしれませんね。
ただ私は今の所、既存サイズしか注文した事がないのでサイズオーダーについては
わかりませんです。今度勇気を出して聞いてみようかなぁ…
(あ。Vezeto関連から見つけられたというshop、ぜひ教えて欲しいです!
素敵vezetoさん多すぎて、どちらのFlikrかわからなかったので><;)
ではでは。いつも素敵情報などもありがとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますv 


>六花*さん
あけましておめでとうございます!
焦げVezetoの当選者発表を見ましたが、やっぱりというか
お一人だけでしたね^^;
焦げっ子は他の小規模メーカーさんでもぽちぽち販売やってるので
Dollclansさんもいつかは…と期待してますが
売ってないのにちらほら焦げvezetoを目にするので妙に焦燥感というか
羨ましい気持ちが募ってしまいます…(・ω・`)
懇意な方にだけお譲りしたりしてるのかなぁ…
でも今回の義援金に関しては、募金した証拠などしっかり提示されていて
そこは素晴らしいなぁと思いました。
うう…焦げvezeto気長に待ちましょうね!
(でもその間、どんどんspiritボディの価格が上がっていきそうで怖い^^;)
ではでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します!


>コマメさん
あけましておめでとうございます!
そしてブログ復活嬉しいです~^^*のっけから紫桐君の新shotや
ユノア兄さんが拝めてウハウハですv
そして! Shioriちゃん見て下さったんですね!
そうなんです…ちょっと前に出た暴れきょぬーは「揺れてる」と
説明がつくんですが、shioriちゃんのは揉まれひんぬーです・笑
めさ扱いに困りそうですが、楽しみでもあります。
コマメさんはひんぬー派なんですね。私も最近めっきりひんぬー派なので
また折を見て、サユリちゃんの極ひんぬー(色素が薄いのもツボ!)を
披露したいと思ってますので是非見てやって下さい(-m-)
ではでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します! 更新楽しみにしてます~v


> moricoさん
あけましておめでとうございます!
ネコさん、EMSにも関わらず到着が遅れに遅れててちょっとドキドキですが
お披露目の際はぜひ覗いてやって下さい^^*
3Dプリンター製のドールは初めてなので
質感なんかもお伝えできたらと思ってます^^
ではでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します!


>くろさん
あけましておめでとうございます!
ブログやロキへのめさあたたかいコメントをありがとうございました(;_;*
くろさんが更にどっぷりお人形沼につかって下さるきっかけになれましたなら
それだけでブログ続けてきた甲斐あります! こちらこそ感謝感謝です><*/
(ロキのパジャマはなんだか妙にツボってしまってこの寒空に彼はまだパジャマ一枚で
過ごしております・笑)
小物はですね…ヤフオクやらEtsyやらでディーラーさんからお譲り頂いたものが
殆どですが、もし「これは!」というものがありましたら極力購入先等お伝えしますので
仰って下さい^^(結構Etsyの小物は常時販売されてたりするので/例えばポップコーン、
チュッパチャプスなどは携帯ストラップのチャームを扱ってる
ディーラーさんだったりします)
AP子やにゃんこの話題にもご反応をありがとうございました!
くろさんブログでvezetoとAP子の絡みを拝見し、何やら新たな扉が開いた心地で
あります…!(エロす!!)お兄さん方はもちろん、AP子の登場も楽しみにしておりますね^^*
ではでは、本年もどうぞ宜しくお願い致しますv


>ヨイさん
あけましておめでとうございます!
昨年は素敵なアイテムをお譲り頂けたりお話させて頂けたり
とっても嬉しゅうございました^^*
重複しますが、scさんの件も解決されて本当に安心致しました。
ブログにて、手放されると伺って少し残念でしたが
ヨイさんメイクのsc子達を拝見できて眼福でありました^^*
Sc(small)さんはflikr見るとボディまで着手なさってるようで
造型師さんとしては素晴らしいんですけどね…うーむ。
やっぱ中国は測りしれません・苦笑
ではでは。ロキへのあたたかいコメもありがとうございました!
本年もどうぞ宜しくお願い致しますv


>piさん
あけましておめでとうございます!
Charくんにあったかコメをありがとうございました^^*
メイク…パステルでうす塗りな上、唇の艶も睫毛も付けてないので
メイクという程の事もしてないのですよ^^;
ほんとに案ずるより産むが易しですのでシャトー子ちゃんのメイクガンバです!
ドルゾンやドルシャトの雰囲気や造形、ホント独特でいいですよねv
(前はこの中にDIMも入ってましたが、あちらはちょっと崩れてきた気が…)
ドルシャトさん、新作子出る度おおお!てなるのですが個性的すぎてなかなか
手が出せずじまいです…特にalma,agathaの等身とかラインが好きです(*´`)
大きなお兄さんとか男子も素敵。自分でお洋服作れたらきっと飛んでるだろうなぁ
ところで。馬子はほんとに最近どこもかしこも出してますね。
小さい子は皆可愛い感じばかりでメーカー違っても見分けがつかないくらい。
一社くらい耽美路線とかおどろおどろしい感じとかあるとおもしろいのに…と
思ってしまいます。
ではでは…今年もたくさんお話できますと嬉しいです^^*宜しくお願いしますv
寒い日が続きますがお体ご自愛下さいね…!


Template by :FRAZ
まとめ
