back to TOP

admin |  RSS
【色々訂正事項があったので少し改めました】

密かにずっと待ってたDollsheさんのvenituがお目見え…
(涼さん、教えて下さってありがとうございます!)まさかの元日発売とは。。。
《以下、クレジットが無いですが全て公式画像です / 小さくリサイズ済》

↓一番釘付けになった画像・笑
Baidu IME_2014-1-1_15-8-9
DDのブルマ食い込み直しに通ずる萌え…

Baidu IME_2014-1-1_15-7-28
これはいい水泳選手体型。肩幅・首がっちりだけどスレンダーという
この体型、ありそうでなかった気がする。
(細マッチョを目指すも、互換を気にして首・肩幅が華奢なままの造形なら割とありますが^^;)

Baidu IME_2014-1-1_15-7-13
お顔の造形、どストライクではないけど、なんかくすぐられます。
チラ見せの時からあおり気味のお顔、結構好きだなーと思ってましたがいいですね。

Baidu IME_2014-1-1_15-8-25
Dollshe子だとばっかり思ってたvenituですが
よくよく説明を読んでみると委託っ子だという事が判明。
"5th Motif"という新メーカーさんの子らしい。
なんとなくdollsheテイストではあるけど、よく見ると
関節とか、ボディへのこだわりポイントが違うっぽいですね。
1/1~1/30に区切っての限定販売で選択肢は肌色しかありません。
(肌色は他のDollshe子と同様のチョイスが可能)
Dollshe子ではないものの、David兄さん以上にDollsheっぽいのは
お顔のせいですかね。ぷいっと小さく結んだ口が可愛いです。
ハウンド達とテイストが似てる。
そして全体的に大人っぽくは見えるけど10代っぽい。

しかしこのポージング…狙いすぎじゃなかろうか…(悶)

Baidu IME_2014-1-1_15-7-47
二番目に釘付けになった画像・笑
肘を結構曲げてもすごく自然な形状ですばらしい。
でもどれくらいの可動とポーズ保持力があるのかな…
第一印象で欲しい!と思ってしまったけどこの辺が不安。
Dollshe子なら可動に関しての心配しなくて済んだんですが。。。

うーん。迷う…可動についての不安がありつつ着せ替えが楽しそうなんだな。
同じ70サイズ用の服でも着こなしというかシルエットが
だいぶ変わりそうな楽しみがあります。(もうちょい冷静に服互換調べなくては)
身長・首周り・肩幅はEIDモデル子と同様で、他が若干細い感じみたい。
サイズに余裕のある一般的な70サイズ用とEIDモデルサイズ・soomイデ服辺りが流用
できそうかな。soulさんのZenith男子とかも服によってはいけそう。

当初は、顔が好みでなかったらボディ販売を待てばいいじゃない…と
割と気楽に気長に考えてウォッチしてましたが限定かぁ…
委託だし、今後新パーツやボディのみの販売も来なさそう。
メーカーさんや造型師さんについての他の情報や過去作品を
調べても出てこない。…と、不安要素を並べて諦めようと試みるの図・笑

ちなみにハイブリッド目当ての場合、一番重要な首互換ですが
肌色互換はともかくEIDヘッド(首13cm)とは互換しそうです。
vezeto(首12cm)は…乗るだろうけど正常に互換するかは謎。
spiritマッチョも13cmなので数字的にはいけそうだけど
spiritマッチョの首が、上へいく程細くなる造形なのに対し
venituボディの首は、上へいく程太くなってるみたいなので。(その造形が良いんだけど)

しかしDavid兄さんらを含めリアル造形組のモデルさん達、
もうちっと何とかならないんだろうか。
ちゃんとハウンドらと同じ肌色選べるようになってるし
普通にキャストドールなんだけど、モデルさんの肌の質感やメイクが
実物をイメージしにくいというか…(venituに至っては全身サーフェイサーをふいたみたいな質感)
造形の素晴らしさだけはしっかり伝わりますけれど。

それにしても…venituのスタイリングやポーズが
まるでゲイ向けと言わんばかりで…うむ。もっとやれ・笑


ご挨拶もそこそこに新春から変なテンションで失礼しました--;
新たに拍手下さってる皆さんありがとうございます^^*/
以下、拍手お返事ですのでたたみます~


>涼さん
改めましてあけおめです^^
Dollshe更新情報ありがとうございました。
venituツボって困ってます・苦笑
ボディはもちろんですが、お顔も結構好きなんですよね。
東洋人から見ると大人っぽいですが、水泳(断定・笑)やっててガタイがそこそこいいだけの
10代って感じがすごくリアルに出てて良いです。
しかし安くなってる新作兄さんと何でこんなに価格差あるんでしょうかね…

お店も教えて下さってありがとうございます!
Etsyをしょっちゅう覗いてるので、実はお店は知ってる所でしたが
新商品がめちゃ追加されてておお!となりました。
あのお店の方がvezetoオーナーさんなのでしょうか?
いずれvezetoもモデルデビューしてくれたらいいのに!

ではでは。よいお正月をお迎え下さい^^
うー…venituで悶々です・笑

Template by :FRAZ
まとめ
