back to TOP

admin |  RSS
 BLOSSOM DOLL * Anthurium  2014/01/20 (Mon)
【1/21 拍手お返事追記しました! 貰いたてのものにもお返事しております^^*】
 ***この記事のUP後にiphoneでの表示で文字化けが発生したとのご報告を頂いております。
もし他にもPCや携帯での表示で不具合が出た方がおられましたらお知らせ頂けますと幸いですm(_ _)m
 

IMG_4657a.jpg
クリスマスセールでほんのちょっと安くなってたので
前々から欲しかったBLOSSOM DOLLのAnthuriumヘッドをゲットしてました。
箱が豪華でビックリ!
届いた時は勿論プチプチでぐるぐる巻きーのフェイスカバーつけーの
だったんですが、外した状態です。

IMG_4661a.jpg
見ての通りの爬虫類系男子です^^;

IMG_4665a.jpg
ヘッドサイズはdollclans VEZETOとほぼ一緒。
額がVEZETOほど張ってないので多少小顔に見えるかな?
でもアイサイズや顔の具のバランスが似てるのでたぶん並べたら違和感ないはず
残念ながらボディが供用なので並べる事はないけれど…

IMG_4666a.jpg
肌色は、dollclansさんやspiritさんのノーマルより
若干濃いかな?という程度でメイクしたら違和感はなくなりそう。
説明ではEID(iple)のノーマル系ってあったけど
ipleさんのピンク味のノーマルには合わないかと^^;ボークス系黄味肌です。
首サイズはVEZETOと同じ「12cm」とありましたがVEZETOより首接合部の凹みが大きいので
肌色はともかくとして、これはEID(13cm)にも違和感なく乗りそう。
ちなみに既にspiritマッチョボディ(同じく13cm)には乗せてみましたが
あつらえたようにピッタリでした。よかったーε-(´∀`*)ホッ

Baidu IME_2014-1-20_14-37-59
…てゆーか、たぶんこの公式画像がEID(モデルボディ)に乗っけた図かと。
首サイズ12cmと知ってから、SIDボディかなぁ…とも思ったんですが
海外のAnthuriumオーナーさんがSIDボディに乗せてるのを見まして
そのバランス的に公式のこの画像より頭大きく・首細く感じたので
公式さんのこれはおそらくEIDボディです。
ただ肌色だけが謎。加工のせいかもだけどリアルスキンぽく撮れてますね。
ガッツリメイクで暗めに撮ったのかな。。。

Baidu IME_2014-1-20_14-37-34
しかしこのタトゥーは素晴らしいですな…

Baidu IME_2014-1-20_14-37-46
これとはまた別の公式画像だとメイクやウィッグで
もう少し若くも見えたりする。
どんな感じにしようか迷うとこですが…VEZETOとは似合う服が違う感じに
なったらいいなぁ。

Spiritマッチョボディに乗せた画像はメイク後に…と思ってますが
バランスはすごく良かったです。EIDボディでもリアルな等身で素敵なんですが
更に5センチ長身のspiritマッチョボディだとより好みになりましたv

…と、またマイナーメーカーさんに手を出したわけですが・・・
BLOSSOMさんオーナー少ないなぁ…販売にもあまり積極性を感じないし
気づいたら消えてた…みたいになりそうな予感(--;
女子ヘッドはかなり個性的で人を選びそうだけどAnthuriumは
リアル系大人男子ヘッドの中でも独特且つ結構いけてると思うんですが…


思いがけず早くヘッドが届き、記事を上げてしまったので
拍手お返事はこちらに追記予定です!
新たに拍手下さってる皆様にも感謝です…^^*/



>yukaさん
はじめまして! ブログへのあったかコメをありがとうございます^^*
あまり徹底したレビューも出来ず、着のみ着のままの拙いブログですが
足跡を残して下さったり何かしらのお役にたてたと伺う度
とっても励みになっております…!(じー…ん) 今後ともどうぞ宜しくです!
私もアイホール小さめのリアルテイスト子が大好きなので
ぜひまた色々お話させて頂けると嬉しいです^^

文字化けの件ですが、PCとアンドロイド携帯のみでしか確認が出来ておりま
せんが、正常に見えておりました。(ただ、一時期FC2さんからの拍手コメ転送が
文字化けしてた過去もあり、もしかしたらFC2側の問題である可能性も…)
…と、ここまで書いて気づきましたが、このお返事も文字化けしてたら
どうお伝えしたらいいか…><;
案外リロードで元に戻ったりする事もあるのでお試し頂けるとよいのですが。。。


> macoさん
はじめまして!
そしてIvanヘッドのみの購入法教えて下さってありがとうございました^^*
すっかり見落としてました! しかもメイクやウィッグも頼めるっぽいですね
dollzoneさんとLegendさんの細やかなはからいには頭下がります…
macoさん宅にはcolinくんがおられるのですね!
Ipleっ子お迎えの切っ掛けになったと伺い、こちらこそ励みになっております^^*
今後ともどうぞ宜しくです。ぜひまた色々お話させて頂けると嬉しいですv


>Sさん
お返事ありがとうございました!
昔はipleさんでもおしゃれなベッドとか家具とか売ってて良かったですよね…
今は小物や服は充実してきてるものの、家具とか大物を扱うとこがあまりなくて
寂しいです。人形趣味の人口も増えてきた事だし、1/3や1/4サイズで
ドールハウス並みの品揃えのお店が出来たら人気出ると思うんですが…!


>コマメさん
こんにちは! ロキとにゃんこにあったかコメをありがとうございます^^*
KAKAヘッドの魅力わかって頂けて嬉しいですv
時々ドヤりすぎててイラッ☆とさせるところも含めハマってます・笑
リアルスフィンクス、可愛いですよね! もふもふにゃんこもいいけど
あのしっとりしてそうな背中やお腹にぴとっとくっつかれたら
タマランだろーなぁ…と妄想してしまいますv
(お洋服!盲点でした! もっと人気出てにゃんこ服のディーラーさんとか
でてきたらいいのにー…Etsyあたりの海外勢にひっそり期待。)


>くろさん
こんにちは! ロキにあったかコメをありがとうございます^^*
ロキ(KAKAヘッド)のメイクは公式さんをがっつり真似てますので
全然私のセンスなどではないですよー! もともと公式さんの画像で気に入った子の
メイク代を浮かせたり少しアレンジ加えたい…というのが出発点なのです^^;
なのでくろさんの、初メイクにしてしっかり方向性を見据えられたメイクには
凄い!!の一言です。
前々から思ってましたが上手な方って最初から上手いんだなぁ。。。
メイクの時に気をつけてる事ですが…最初から濃く塗りすぎない、という事くらい
でしょうか…重ね塗りの時は、一旦コート剤ふいてから塗る、とか
慎重めにやってます(慎重すぎていつも凡庸なナチュメイクを越えられないのが
反省点ですが^^;) あとは写真撮ってみてから、塗り足したり書き足したり…の
微調整をしたりしてます。とは言え…
くろさんはご自身のセンスで突き進んでいかれた方が、より理想に近づかれるのでは!?
と思いますです!これからもくろさんプロデュースの子達を楽しみにしてますねv


>piさん
こんにちは! piさんもIvanに注目されてたんですね^^*
独特の雰囲気や憂いがあっていいですよね…v
そしてシャトー子さんのご到着改めましておめでとうございます!
拝見したいーっ!メイクのお時間取れて早く飾れると良いですね!!
テンションきつめでも自立が困難なのはやはり御御足の細さ故でしょうか?
邪魔にならないデザイン性の高いドールスタンドがあればいいのに…!

ところでDOLKさん…そっか…シャトー子の値段もやはりおかしな事に…。
途中までまともだったのに、いつの間にか…というところが何だか怖いですね。
思うに、あまり海外ドールや海外通販の知識がない人達をカモるのに
味をしめてしまったんじゃないかと・・・(- -;
つい最近も、「進撃の巨人」の人気キャラドールで
いきなり人形畑外の人から注目されたり、即完売だったりしましたし
(ただ、例のキャラドールに関しては値段はまともだったと思います。
むしろ安いくらい?)
それを切っ掛けに本格的に人形趣味に入ってくる人もいると思うんですよね…
そういう人達が下調べもなくボッタな価格を受け入れちゃうんじゃ…と
見ててハラハラしてしまいます。
それにしても…この価格ってdollzoneさんは納得してるんですかねぇ?
英語がもっと達者なら直接聞いてみたいところです…


>涼さん
こんにちは!
Spiritマッチョの靴ですが、Dollmoreさんのグラマーモデル男子の靴は
かなり大きめで流用できますよ。ただ丈長のブーツに関してはわかりません
(グラマーモデル男子、足はでかくても脛は細いですから…)
うちで流用確認済なのは「B&R Span Boots」です。
これはサイドにストレッチ素材の部分があるので太さに融通がきくのです。
余裕がないのでブーツインは難しいですが、シンプルで合わせやすいですよ^^
(座らせて裾が上がった際、靴下なしでもカッコつくので重宝してます)
靴底サイズは大丈夫なので、ブーツ以外はどれも互換あるかと。
(靴ごとに幅や長さのサイズ表記されてますので確認して購入すると安心です)
Dollmoreさんにしては結構価格高めなので私もなかなか揃えられてないですが
スエード調のカジュアルな靴とか、いつか欲しいなーと思ってます。
(ただあの靴に合うパンツが…(´;ω;`))
ところで。Dollsheさん、まだ隠れ手パーツが存在したのですね!!
いつかバラ売りで登場してくれるでしょうか。。。
ワイングラスとブランデーグラス込みで売り出してくれたら速攻飛ぶのに!
なんで画像のっけないんでしょうね…フルでお迎えした方のレビュー待ちするしか
ないなんて><;


Template by :FRAZ
まとめ
