back to TOP

admin |  RSS
【4/27 拍手お返事追記しました^^】 新たに拍手下さってる皆さんありがとうございます!!
IMG_6197b.jpg
soulさんでbonnie(Soul Kids Girl)が登場してからずっとやってみたかった少年カスタム。
カスタムと言ってもメイクはデフォルトのままなんですが、
登場当時から何で少年でなくて少女で商品化しちゃったんだろう…と思うくらい
男の子にした方がしっくりくる造詣とメイクだと思う。
実際手にしても思ったけど、女の子にしては険がある…というか
一癖ある表情なんですよね。

IMG_6198b.jpg
デフォルトメイクはすばらしくプロの仕事です。
soulっ子はstarちゃんも最近までうちにいたけれど、やっぱりメイクは
一目見て感動するくらい綺麗でした。ちゃんと公式画像通りですし。
アイもちゃんと公式画像通りのもので届きました。このアイ、すごく綺麗です。
実はずっと二の足を踏んでたBonnie少年化をやろうと思い立ったのは
soulさんの宝くじで10%オフとメイク無料が当たったからだったりします。
メイク無料券を使ったので、もしかしたら多少は手抜き系でくるかも…なんて
あまり期待しないで待ってましたが、無駄な心配でした。
公式画像と全く変わらない子が来ました^^*
ちょっとだけ眉が凛々しい気がしますが、最初から少年化目的だったので
むしろ大歓迎であります^^

IMG_6200b.jpg
顔は40級の子にしてはかなり凹凸が細かいリアルな造りです。
光の方向を結構考えないと、ホウレイ線ちっくな影が出るのでやや癖のある造詣。
小鼻の際や鼻の下の溝などもかなりリアルなので、お人形らしい可愛さのみ求める方には
お勧めできない感じ。
ヘッドサイズは、すごく小顔で幼SDサイズのウィッグでもほんの少し余裕があるくらいです。
ちなみに今回のウィッグはRosenLiedさん製。シリコンキャップをつけてぴったりな感じです。

IMG_6206b.jpg
生意気そうで耽美系衣装もいける美少年に…と思ってましたが
まさにイメージ通りでした^^*
女の子ヘッドなのでもちろん女子ウィッグも似合ってしまうのですが
うちでは少年として愛でたいかと。

IMG_6228b.jpg
ところで、ボディですが
あらかじめ用意してましたdollzone少年ボディ(ピンクノーマルスキン)です。
Charくんに用意した美白ボディと同じ型番のもの。
首サイズもバランスもばっちり。唯一、多少不安があった肌色ですが
リサーチ通り、最近のsoulさんの普通肌とは違和感全くなくマッチしました。
写真に撮ってみても違和感全くなしなので嬉しいです。
(肉眼で違和感ないのに画像だと多少の差異が出る…という事もよくあるので)
soulさんの普通肌、ずいぶん変わったんですね。
以前所有してたstarちゃんはsoomさんの普通肌(濃いめのオレンジ肌)と近かったのですが
今はピンク系の色白肌になっているみたいです。
色味は、この画像より、上のアップ画像の肌色の方が実物に近いです。
ほんのりピンク系ですごく綺麗な色です。

IMG_6232b.jpg
なんか色っぽい・笑 これを求めてました!
うちの他の40級男子に似合わないタイプのものを着せたかったので、これから楽しみです。
今回着せたセーラーも女子用衣装ですが、女装にならずに
少年らしく着れているように思います。

IMG_6178b.jpg
衣装は、セーラーがディーラー製のMSDサイズ、
パンツがDollmore製の40級ドール用。Dollzoneボディはヒップが大きめなので
駄目もとでしたが、ストレッチ系の素材のおかげか
ぎりっぎりボタンもとまりました。靴はBlueFairy製。

ヌードで見た全身のバランスもすんごくいい感じなので、またいずれレポしたいかと。
soulヘッドとDollzoneボディのハイブリッドレポなんかあまり必要とする方もいなさそうだけど^^;



過去記事に新たに拍手下さってる皆さんありがとうございます^^*/
rurukoさんより先に届いておりましたBonnieの記事になってしまいましたが
次こそはrurukoさんで。主にキャストっ子ブログなので、AP子やrurukoさんにも
たくさんのご反応頂けて驚きつつ、とっても嬉しいですv

前記事ではお返事長らく更新できず失礼しました!
こちらの追記にて間をあけずにお返事予定ですm(__)m




お返事大変遅くなり失礼しました!


>nicoさん
こんにちは!
おっぱ…シオリちゃんへのあったかコメをありがとうございましたv
シオリちゃんの表情はたまーに真面目にR18としたくなるくらい
生々しいんですよね^^;
「爆発寸前」笑! まさにまさに…そんな感じであります~
小物など、細かい点にも着目下さっててとっても嬉しいです!


>piさん
こんにちは!
ruruko関連へのご反応ありがとうございますv
気になってから色々調べまくりましたが、ほんとに出荷数が少ないというか
まだ試運転な感じっぽいですね。私もご縁がないものと、一時諦めかけました。
しかし安定供給されてるっぽいmomokoさんでも、人気スタイリングの子は
オクで高額出品されてますし、タイミング逃がすとキャスト畑の人間もびっくり!な
出費になるという…1/6ドールもなかなかに恐ろしい世界ですよね^^;
あとピュアニーモにも色んなサイズがあり、xsはなかなかの服難民だという事も
知りました。。。ピコニーモという存在も入れるとまだまだ奥の深い世界で難しい!
Dボディ…つまりABCボディとやらもあるという事でしょうか!?(@_@;ひぃー
そして!ピカソ君お迎えおめでとうございます^^*/
実は以前のお返事で、ピカソ君のお話をすっかり書き忘れておりましたが
私もピカソ君は一目見た時からすっごく印象に残った子でありました!
デフォルメ具合がなんとも絶妙ですよね^^*
お迎えされたと伺って興味津々です。たしかメイク(色?)が2パターンあったと
思うのですが、男の子の方でしょか?
Dearmineさんと言えば、着物を流し着したかっこいい猫兄さんも気になってます。
妙に欲しくなっちゃったものの…うちに来たとして
どんな具合にいじるのかが想像できず断念しましたが。。。

ようやく暖房いらずの良い気候になって参りましたが、季節の変わり目は
体調を崩しやすかったりもしますので、どうかご自愛下さいね…!
***こちらのお返事を書いた後にBonnieへのコメントを頂きました!
ありがとうございます~^^* piさんもBonnieに着目されてたと知って嬉しいですv
確かに当時は次々新作子出てましたもんね。私も「男の子だったらな~」と
一度はスルーしてたんですよ^^;



>katurinさん
こんにちは!rurukoさんへのご反応ありがとうございますv
このかわゆさ…katurinさんにわかって頂けて嬉しいです!
実際に手にしてみましたが、大きすぎず小さすぎずのとってもしっくり来るサイズで
ピュアニーモボディは程よいずっしり感もあるので
手にした時の充実感もなんともいい感じです^^*
ピュアニーモボディ、ほんとに妙な色気がありますね・笑
xsボディは完全に幼女な佇まいであるものの、華奢さとか間接の自然さとか
細かい部分でもくすぐられてます。内股立ちの姿一つとっても
ほええ~と見惚れてしまうような可愛らしさでたまらんですよv
シオリちゃんにもコメをありがとうございます!
メイクやカスタムを少々齧ってる私でもあの舌引っ込め作業はガクブルでしたので
まして手を加えるという経験のない方からすると、本当にとんでもない事態だったかと…
シオリちゃんは久々の新ヘッドで期待も大きかったり前評判も良かった分
ほんとに残念な公式さんの対応っぷりでしたよね。。。
いっそ舌は付属品にして、自ら長さを調節して突っ込む形にした方が良かったのでは…と。
マナミちゃんも舌の長い仕様だと知って購入を思いとどまりましたが
そういう方、多いんじゃなかろうかと。ある意味RAPさんの商売っけの無さは
欲が無くていいんでしょうかねぇ^^;よくわかりません。
シオリちゃんに関しては絶対サンプル通りの舌の方が可愛いし購買層も広がると
思うんですけども。。。


>macoさん
こんにちは!
rurukoさんへのご反応ありがとうございましたv
書き目っ子の中でも、わりとほちっとした素朴な風合いなrurukoさんですが
妙に目力ありますよね^^*
そして!macoさんはえっくす☆きゅーとのオーナーさまなんですね!
あおと君は男の子のxsっ子ですよね。
丁度rurukoさんの事を調べ始めるちょっと前にあおと君の予約販売を目にして
かわいいなぁと記憶してましたv
しかしほんとに1/6も怖いといいますか…実はすでにストレートロングのrurukoさんを
一人呼んでしまった上、更に一人予約で到着待ちだったりします。。。何てこった。。。
互換服についての情報もありがとうございました!
リーメントはノーマークだったので、これからちょっと調べてみます^^*
なんだかかるーく考えてしまってましたが、xsはなかなかの服難民のようですね^^;
プライスでもミディの方と互換があるとか、リカちゃんでも22センチサイズの方しか
ぴったり互換しないだとか難しい~><;
これを機に頑張って1/6っ子の知識も身につけていきたいかと。結構楽しんでます!


>涼さん
こんにちは!
Lee-elさんのボディですか!興味津々です!
ヘッドに関しては、首穴が多少大きくてもEIDやSpiritのボディに
乗せられますしオクでの需要、あるんじゃないでしょうか?
一時ボディ売りしてた記憶があるのですが、もしかしたらまたそういう期間を
設けられるかもしれませんよ^^
IPLEさんの新作兄さんは、絵に描いたような美丈夫で欲しいかもーと久々に思って
おりました。さすがにちびっ子やらMSD子やら増えすぎて自重ですけれど。。。苦笑
ところで。
spiritの肘可動については、やはりうちでも少々手こずった記憶が…
顔付近にあまり手を近づけられないですよね?
そういう写真を撮る時は、片手で押さえて撮ったりしてたと思います^^;
ちなみにうちのは、肩についても片方は腕を上げた状態で固定できるのに
もう片方は固定ができないとか、個体差なのかなんなのかわかりませんが
万全な可動とは言いがたい状態であります。
それでも大きな兄さんボディの中では頑張ってる方だとは思っておりますが
キャストの質量が増える分、難しいんでしょうね。
Lee-elさんは可動はどうなんでしょう?もうちょっと待ってたら海外のフォーラムや
Flickrにレポが上がるかもしれませんね^^
rurukoさんにもお迎えお祝いコメをありがとうございました!


>シオリンさん
こんにちは!
レスについてのお気遣いありがとうございました^^*
でも嬉しいのでレスしちゃいますv
あったかコメをありがとうございましたv
舌カスタムされたシオリンさん宅のシオリちゃんもぜひぜひ拝見したいですー
シオリちゃんはお顔もお胸も一癖ありますが、だからこそ色々試してみたくなるとこ
ありますよね^^*


>ノリコさん
こんにちは!はじめまして^^*
紫桐・シグレへのあったかコメをありがとうございます!
紫桐ですが…公式さんのちょっと違って見える紫桐に惚れ込んでしまわれたのなら
ちょっと待って!!とお伝えするところですが
うちの紫桐を見られて気に入られたのでしたら、画像マジックはほぼ無いと思いますので
ご安心下さい。よそ様の紫桐も色々見ておりますが、
みんなうちの紫桐と造形の印象はほぼ同じですよ^^
とにかく、アイホールが小さめである事・結構お顔ががっちりして男の子らしい事…
この二点を知った上でお迎えされるのであれば問題ないと思います。
アイのサイズでも印象がかなり変わりますが、うちのは10ミリアイで、虹彩が5.5ミリくらいのを
使用してますので、その点を押さえて頂ければ、思ってたのと違う…という事には
なりにくいと思われます。
ノリコさんはリアル系がお好みとのお話なので、
アイホールが小さい点は問題ではないやもしれませんね^^
メイクは、うちのは公式さんのメイクを意識して真似たものなので、公式メイク子は
結構似た印象かと。ただ、メイクも結構値が張りますので
紫桐君だけでなく、Beyoursさんの他の子のデフォメイクも画像検索などで探して
確かめてみられる事をお勧めします。
もちろんご自身のメイクでも素晴らしいかと思います^^*
メイクはパステルや色鉛筆などでもできますし、何より失敗してもやり直す事ができますので
案ずるより産むが易し!だったりします。初めてでとってもお上手な方もおられます。
道具や手順などをレクチャーして下さってる親切なサイト様もたくさんあると思いますので
ぜひぜひ!
Template by :FRAZ
まとめ
