back to TOP

admin |  RSS
6/29 夜 お返事追記致しました!】頂いたばかりのものにもお返事しております^^*
新たに拍手下さってる方々にも感謝です~v

IMG_7123a.jpg
ボディに乗せてみました。ボディはvezetoと共用のspiritさんのマッチョボディ。
首互換もバランスもばっちりです。
一番大人っぽく撮れたものをトップに持って来ました。
結構能天気っぽいメイクにしたつもりでしたが、切れ長のアイホールは
やや俯瞰気味に撮ると妙に憂いがあってこれまたいい感じ。

IMG_7149a.jpg
輪郭が非常に大人っぽいです。ただ頬をそぎ落としたってだけじゃなくて
リアルに骨ばった感じがいい。
メイクは少しオーバーメイクしました。眉尻を濃くして
表情がもすこしハッキリするように口角を上げてみました。
笑顔まではいかないけど、角度によってはニヤリとして見えるぐらい。

IMG_7125a.jpg

IMG_7121a.jpg
ウィッグや衣装のせいもあるけどホストくさいなぁ・苦笑

IMG_7144a.jpg

IMG_7086a.jpg
安い酒で申し訳ない…ルイ13世のミニチュアって幾らくらいするんだろう^^;
でもジャックダニエルのラベルは渋くていいですね。スケールはすごくいい感じ。

IMG_7150a.jpg

IMG_7153a.jpg
あおりで撮ると若く見える。アイはsouldollさんの14ミリ。
装着する角度によって白目が足りないというか隙間が見えてしまうので
ピンクの粘土で埋めるように装着。

IMG_6957a.jpg
ちょっと目をすがめてるように撮れた一枚。曇りで光が足りなくて
撮る角度が限定されてしまいましたが、同じ角度ばっかでも
なかなか表情豊かで撮ってて楽しいヘッドです。

IMG_6973a.jpg
今回、初めてネクタイを結んだ状態で撮影!
ネクタイの結び方を習得しました。すぐ忘れるけど(--;

IMG_6966a.jpg

IMG_7032a.jpg
牛柄の素敵お帽子はplugさん製。
うちの大きい男子は地味ーになりがちですが、帽子ひとつでしゃれおつ具合が
ぎゅいんと上昇しました。

IMG_7228a.jpg
シャツとネクタイはFreedom Tellerさん製。シャツはEIDスーパーヒーローサイズ。
袖はぎりで足りる感じで、肩幅・胸囲はぴったりです。この肩から胸にかけて出来る皺が好きv
あと、spiritマッチョボディは首がEIDより少し長いので
ボタン上まで留めても詰まった感がなくてすごくかっこいいです。
パンツは全体が撮れてないですが、ずいぶん前にyomidollさんでオーダーした
spiritマッチョサイズの合皮(こげ茶)パンツ。他に作って貰ったジーパンやらは
ジャストサイズで作ってもらったにも関わらず、きつっきつで穿けたものじゃなかったんですが
このパンツのみ、ぴったりで形も気に入ってます。なんせspiritマッチョはパンツ難民なので
貴重な一着です^^; 

IMG_7252a.jpg
こうして見るとやっぱ馬面・笑。だがそこがいい。
造形はIdealian(soom)さんあたりと似てる感もありますが
鼻とか唇とか輪郭とか、Anthuriumはちょっと個性的。
個人的に、めちゃ整った顔よりどっかアンバランスだったりする生身感が好きなので
Anthuriumの意外と丸い鼻先やら、主張しすぎな唇がすごく愛しいです^^*

ところで、勝手なイメージですが…仮面ライダー電王のウラタロスを人間化すると
こんな感じ?なんて思いつつ撮りました・笑(ニコ動の無料配信で今更ながらはまってたり…)
そんなわけでそのうち青いシャツなんか着せてみたい。


新たに過去記事に拍手下さってる皆さんありがとうございます^^*/
以下、お返事追記しております





>あるまじろさん
こんにちは!はじめまして^^*
Bonnie少年化にあったかコメをありがとうございましたv
少年フィルター万歳であります(-m-*
肌色(IPLE NOMALとSOULDOLL NOMAL)の互換についてですが…
私見ではIPLE NOMALの方が若干オレンジでほんの少し濃いです。
でもメイクなどで十分違和感無くせる範囲かと。
ただ、うちにいるIPLE NOMAL子が五年くらい前の子なので
若干の黄変などもあるかもしれません
(比較はヘッド裏など黄変してないと思える部位で比較してみましたが…)
少しでもご参考になりましたら幸いです!


>コマメさん
こんにちは!Anthuriumにあったかコメをありがとうございます^^*
ヴァルとはボディが共用なのでツーショが難しいのですが
実はノーマル肌のでかい子を他にお迎えしてるので
そのうちボディを借りて撮れたらなぁと思ってますv
そして。
ブログ復活間近と伺ってすんごく嬉しいです!
Instagramはそんな危険があるんですねぇ…Flickrはどうなんでしょ?
文章は一言二言で画像羅列ブログというのも有りなのでは!?
(うちもブログを始めた当初はそんな感じでやっとりました)
兎にも角にも、ユノ兄さんと紫桐くんに再びお目にかかれるのを
楽しみにしとりますv


>匿名さん
こんにちは!
Anthuriumにあったかコメをありがとうございましたv
ほくろフェチわかります(-m-*
男子はなかなかベストのウィッグや衣装を見つけるのが難しいので
暫くはコーデも試行錯誤しちゃいそうですが、宜しければまた
覗いてやって下さいね^^*


>凪沢さん
こんにちは!はじめまして^^*
デアゴスティーニ!教えて下さってありがとうございました!
(覚え間違い、結構ちょくちょくやります…お恥ずかしい;)
ところで、セクシー系の女子ドールは意外と女性のオーナーさんが
多かったりするので嵌られても全然不思議はないかと^^
お針子もお出来になるなんて何とも羨ましいですー。
ボンキュボンな女子は純正服以外だと服難民になりがちですが
その心配もないとなると。。。お勧めしたくなってしまいます(^m^
ぜひまた色々お話できますと嬉しいです!


> yotaさん
こんにちは!お久しぶりです^^
スマートドール!すごく興味があります。
開発途中に何度かサイトを覗いた事があるのですが
もう販売されたりしてるのでしょうか?
量産難しそうだし、なかなか手に入れにくいんだろうなぁ。。。
ロビは一旦心が折れそうになったものの家人が楽しみにしてたりするので
なんとしても完成させたいと思ってます。
動画をUPするスキルがないので、画像でしかご報告できそうにないのが
ちと残念ですが・苦笑


>涼さん
こんにちは!
そしてLeeelっ子お迎えおめでとうございます^^*/
大きいんだろうなぁ。。。到着のあかつきには
またどんな感じかお伺いできると嬉しいですv
さてさて…Dollsheハンドですが
肌色や造形のテイスト的にはぴったりなものの
Dollsheさんの手首って一般的な球体と違うといいますか、
ちと平らなんですよ。楕円っていうのかな…
その為、spiritの手首だと接合部に隙間が出来てしまいます。
装着は可能だし肌色も造形もマッチしてるけど
球体の形状が合ってない…という具合なので
手首が隠れない服だと厳しいかなぁ…というのが感想です。
ビシッときめたスーツなんかの際に、一回くらい撮影に使用できたらなぁ
なんて思ってますが、ちょっと失敗だったかな^^;
そんなわけで、ご参考になりましたら幸いですー。


> macoさん
こんにちは!
う~あたたかいコメをありがとうございますっTへT*
北上さん…調べましたらBLの作家さんなのですね!ふつくしいお兄さん方だー
私のメイクはほんとにただモールドにそってひたすら普通に塗るだけなので
きっと大きいお兄さん方の造形自体が日本の漫画に影響されてたりするから
なのかと!でもでもとっても嬉しいお言葉をありがとうございました^^*
Rurukoさん増殖はひとまずこれ以上は自重!!と思ってますが
いつ新作子が来るかドキドキであります…
目の色が違ったりスタイリングがどストライクだったらやばし!ですが^^;


Template by :FRAZ
まとめ
