back to TOP

admin |  RSS
【07/03 お返事追記しました】
ちょっと次の更新のめどがたたなかったり、急ぎお返事した方がよいものがあったりで
こちらの追記にてお返事させて頂くことに^^ 新たに拍手下さってる皆さんにも感謝です!

IMG_7795r.jpg
最初に言っておく。ピントがかーなーり甘々です;_;

IMG_7423r.jpg
いつも撮影してる部屋の窓の上につるバラが茂ってるおかげで
冬よりもずっとずっと撮影条件が悪くなってしまったという…
暑い盛りに強い日差しが防げるのは部屋的にはいい事なんですが
光が入ってこない。。。むーん。

IMG_7408r.jpg
金魚を狙うにゃんこず。
金魚はTourbillonさんでゲットした作家さん作のミニチュア。
お水がすんごいクリアできれい。どうやって作ってるんだろう…
りんご飴は自作です。ほんとはもっと飴の部分を透明感ある感じで作ってたんですが
最初に作ったやつが、板から離れないという失敗に終わり作り直したものの…
今度は配合に誤りがあったのか透明感が全然出なかったというこれまた失敗作。
失敗作ですが、雰囲気はそれなりなので良しとします(--;

IMG_7431r.jpg

IMG_7321r.jpg
執拗に金魚を狙うにゃんこず。更に忍び寄っています。

IMG_7359r.jpg
金魚さんの柄がすごくリアルで綺麗v

IMG_7504r.jpg
そしてロキ。初浴衣~。誰に着せようか迷いましたが
なんとなく、このお面が一番似合うと思ったので。
これ、bonnie少年なら絶対浴衣はだけまくりになってるとこですが(苦笑)
ロキはお色気要員じゃないので今回ははだけ無しです。はだけないとは珍しい!

IMG_7506r.jpg
お面は前にアルの浴衣撮影の為に自作したもの。
雰囲気重視なので粗には目を瞑ってやって下さい。。。
うちわは、景品グッズなどを一個から作ってくれるところで作りました。
キーホルダーですが、キーチェーン部分を外してます。
SD子に…と思ってたものの、MSDサイズの方がぴったりだった

IMG_7518r.jpg

IMG_7622r.jpg

IMG_7658r.jpg
どーーーーん。変化がつくように俯瞰で。

IMG_7755r.jpg
ちょっと引き気味に。足元ではにゃんこが下駄に悪さをしております。
下駄はSENさんでゲット。ちゃんと履かせる事はできるんですが
不安定で自立が困難なので脱がせてしまいました

IMG_7770r.jpg
浴衣もSENさんでゲト。
白っぽい浴衣も爽やかでええですなぁ…v色移りの心配もありません
ロキのボディは47センチの長身ボディなので少し丈は短めですが
少年の場合、その短め丈が萌えだったりしますので無問題。
足首、球体が目立たず美しいですv
このボディ…ほぼ足首で選んだと言っても過言に非ず。なのです

IMG_7605r.jpg

IMG_7530r.jpg

IMG_7633r.jpg
ふぅ。可愛かった。
浴衣の美しい形をキープしたくてあまり色んなポーズには挑めなんだですが
楽しかったです。
MysticKidsさんのボディ、概ね気に入ってるのですが
手パーツのバリエ増やしてくれないだろうか。。。
両手とも表情があまり無いのでそこがちと残念。

IMG_7533r.jpg
いっつも機を逃してしまいがちな浴衣ですが、今回は季節に合わせて撮れて良かった。。。
できれば女子も浴衣で撮りたいです。時間が許せば…!

以下、お返事なのでたたみます^^




>nicoさん
こんにちは!
うちのanthuriumですが、肌色はノーマルです。
公式さんのipleボディに合わせた画像だと
リアルスキン(焦げ肌)みたいに写ってて紛らわしいですよね^^;
実際のノーマル肌はボークス系というか、黄色味の肌色です。
ちなみに、公式さんの敷居が高いようでしたら
購入はAlice’sCollectionsさん(うちのリンク集にあります)や
ebayの代理店さんでもできますよ^^
どちらもリキャスト品などの心配はないと思います。
少しでもご参考になりましたら幸いです!
rokiとanthuriumにもあったかコメをありがとうございました^^*
いつ使うんだ…と思いながら日々増えていくばかりの撮影小物にも
着目して頂けて嬉しいです…v
ではでは。
まだまだ国内のオーナーさんが少ないと思われるanthuriumなので
nicoさんがお仲間になって下さると嬉しいのですが!!


>ニマメさん
こんにちは!
おお…!復活おめでとうございます^^*/心機一転ですね!
ちらっとユノ兄さん方にもお会いできて嬉しゅうございましたv
またリンクの方、新ブログに改めときますね。
今後ともどうぞ宜しくです^^
そうそう…ユノア少年は実は初めてお迎えしたキャストドールなのです。
当時は細身MSDは服難民でしたので手放してしまいましたが
確かに、今となっては非常に萌えボディだったかと!
ただ、オクの転売屋から定価よりかなり高額で購入した
苦い記憶を伴う子だったりも…(- -;
ドールに関して無知すぎた黒歴史です・苦笑
当時は通常販売などまったく無かったですから
今はいい時代になりましたよね^^


>あるまじろさん
お返事についてのお気遣いありがとうございます^^
でも嬉しいからお返事しちゃう…
Ipleさんとsoulさんのハイブリットと伺って興味津々であります!
Ipleさんはサイズやヘッド問わず、ボディのがっちり具合でイメージが
「マッチョ系」で固まってしまってるところがあるので
soulさんボディだとグッとイメージ変わりそうですよね。
イメージ通りの子になられますように!
Template by :FRAZ
まとめ
