back to TOP

admin |  RSS
 ruruko三姉妹  2014/07/05 (Sat)
IMG_0131or.jpg
やっと撮れましたrurukoさん。まずは最初にお迎えしました親指姫ruruko。
おでこがきゃわわ^^* rurukoさんでおでこ出してる子は今のところこの子だけみたいです。
公式さんの画像どおりの子でした!

IMG_0103or.jpg
今回からカメラを変えましてまだ試し撮りの段階です。
今まで使ってたcanonのPowerShotG11からG16に乗り換え。
まだまだ慣れません…でも暗所でも格段にシャッタースピードが上がった!
微妙に操作法が変わったところがあるので早く慣れねば

IMG_0104or.jpg

IMG_0111or.jpg
機能が増えていて、今までちょい苦労してたぼかし処理などが
ボタンひとつで…みたいな便利さはあるけれど
それはそれでいまいち自分の意図と違う風になったりで良し悪しかなぁ

IMG_0122or.jpg
背景は、珍しく布背景じゃなくて立体です。smileさん製の組立て式スタジオ。
すごく雰囲気あって素敵です^^*

IMG_0127or.jpg
しかしカメラ優秀。のっけからこんなちっちゃな被写体でどきどきでしたが
曇りの薄暗い部屋でもピントがばしばし合います。
G11も気に入ってるし置いておくつもりだけど…これは戻れそうにないですな。

IMG_0143c.jpg
変わりまして、茶髪rurukoさん。結構前に発売された子で
定価でのお迎えではなくお財布は痛みましたがたまらずゲット。
親指姫さんとはまた違った可愛さがあります。顔同じだけど^^;

IMG_0148c.jpg
モード撮影で「ジオラマ風」というので撮ってみた。
ジオラマ風にせずとも既にジオラマなんですが^^;
色味が可愛くなってたまにはいいかも。

IMG_0151c.jpg

IMG_0164c.jpg
こちらはトイカメラモード。

IMG_0064k.jpg
今度はきんぱっつん姫カットrurukoさん。一番最近お迎えした子。
茶髪子と同じぱっつん(そして顔は同じ^^;)だけれど
この子は少し大人っぽいというか、シックなOFが似合う感じが気に入りゲット。
デフォの黒ニットロングワンピも似合ってます。

IMG_0041k.jpg
この子はズキュンと一目ぼれ…とかではないのですが
じわーっとくる可愛さがあります。着せ替え意欲が最もわく子かも。

IMG_0042k.jpg

IMG_0051k.jpg

IMG_0069k.jpg
今回、玄関の向こう側までを弄る余裕がなく少々やりのこした感がありますが
とりあえずカメラの性能を実感できて楽しかった!
大きい子たちも早く撮ってみたいなぁ。

三人分なので画像が多く、重かったらごめんなさいです。
そして、新たに拍手ぽち下さってる皆さんありがとうございます!
次記事までに間が空くようでしたら、お返事はこちらの追記で!と思っております^^*/
Template by :FRAZ
まとめ
