back to TOP

admin |  RSS
【12/8追記あり】拍手お返事追記しました。反応が大変遅く失礼致しましたm(__)m
新たに拍手下さってる方々、ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀

IMG_9594d.jpg
やっと仕事に一段落ついて戻って参りました…
で。忙しくて追い詰められると余計になんやかややりたくなる悪い癖で
また新たなものに手を出してしまったり。
アクションフィギュア。ホットトイズとかあっち系のリアルで小さなマッチョどもであります。
ipleスキーにとってはそんなに意外なものでもないのかも。
好きなドラマのキャラのヘッドが連続で出たのがきっかけです。
ウォーキングデッドのダリル(ノーマン・リーダス)とハンニバルのレクター博士(マッツ・ミケルセン)・・・(*´﹃`*)
これが…半端な出来のものなら「(。・_・。)フーン」で済んだんですが
「えっこれもう本物にしか見えんやん…」というレベルのものだったりして
実物を手にしても画像マジックとか品質のバラつきとかなくてビックリです。
1/3よりも質感とかメイクとかのリアル感半端なくてこれはすごいぞ…と。
(ダリルは今までにもフルセットで何社からか出てる。ひとつおっと思うのがあったけど
そっちはフルセットで価格に尻込みして逃しました)


IMG_9555d.jpg
どうせ手を出すなら無難にフルセットとかから入れればよかったんですが
これまたヘッドから入ったもんだから、ボディ互換とかわかんなくて調べました。
「男は黙ってアクション・フィギュア」なせいなのか
あんまり互換とかのレビューってないのですよね。触って覚えろって感じなんだろな。
ヘッドの首のタイプも首付きとそうでないものがあったりして色々勉強になりました。
そして…小さいといっても衣装とか1/3に迫る価格だったりしてこれまたびっくり。
でも結構豊富に服やら小物やら出るから楽しそう。
ちなみにリアル系の女子フィギュアもあるけど、女子ヘッドたくさんあるにも関わらず
ひとつもピンとくるものがなかった…ボディはシームレスが手頃な値段であって
すごく心引かれたんですが。
白人の美人系が多くて可愛いって感じじゃないからかな。アジア系もいるけど
外国人のチョイスするアジア顔って、どうも当のアジア人からするとイケてないのが多い気がする。
その辺歩いてそうなリアルすぎる顔ばかりなのが何か不思議・笑
男性人気を狙うなら石○さとみちゃん似とかにすればいいのに(だったらわしも買う)

IMG_9566d.jpg
このダリルさんのヘッドは珍しく植毛。
まんまおかっぱだったのでちょっとだけカットしました。お湯パーマとかで
もうちょいダリルらしさを出せるのかもだけど私のスキルではまだ敷居が高く
カットが精一杯・・・

IMG_9569d.jpg

IMG_9573d.jpg
ヘッドと衣装はeBAYでゲット。
国内で扱ってるとこもあるけど、予約じゃなかったり人気ヘッドで品薄だったりする場合
二、三千円くらい上乗せされてるのが常のようです。
(ちなみにeBAYだと送料込みで8000円くらいでしたが国内では今は11000くらいの様子)
ダリルは人気だから…てのもあるのかな。安いヘッドだと3000くらいからあります。
このヘッドのメーカーはMG toysだったかな? かなりいい出来だと思う。
ただ、ダリル役のノーマン・リーダスは、中年ながら
普段はもうちょい少年っぽさの残る表情をしてると思うのでかなりシャープなダリルさんって感じ。

IMG_9577d.jpg
肌色はホットトイズを中心にみんなipleさんで言うところのリアルスキンが普通みたい。
ヘッド売りも多いので、その辺はわりと統一されてて、肌色互換は1/3ほどめんどくさくないかな。

今回はダリルさんのみのお披露目で一段落に。
レクター博士は衣装待ちであります。
あと…これまた違う毛色ですが、もう一体お迎えしたのがこの人↓

Inari-08.jpg

Inari-02.jpg
特撮系?笑
こちらはタイのメーカーFOX BOXさんの「イナリ」さん。
お稲荷さんってタイにもいるの?それとも日本を意識したキャラクターなんだろうか?
カラーリングとか佇まいとか妙に気に入ってしまった。
香港トイズさんの在庫15%オフでeBAYより安く買えたのでお迎えしてしまいました。
ほんとは↓のJINさんと揃えたいところなんですが

exclusive.jpg
この方はイベントのみの販売かなにかで更に稀少なようです。
並べたいよー。

…どこに向かってるんでしょうなぁ私・苦笑

そんなこんなでキャストメーカーさんのクリスマスイベントは何とかぐっとこらえるつもり。
そういやipleさんの新作男子がちょっとだけノーマン・リーダス氏っぽいような気がする。


長らく来れない間にもたくさんの拍手ぽちをありがとうございました!!
お返事あまり間をおかないよう再びやってきます!





>ニマメさん
こんにちは! 遅くなりましたがアルへのあったかコメをありがとうございました(*´`*)♡
「いつもは知的なイメージ」!?
いつも紫桐君と比べてアホっぽいとか呟いてる酷いオーナーなので
アルが聞いたら涙ぐんで喜ぶ事でありましょう!!笑
そして…お返事が遅れてしまいもう必要なくなってるかもしれませんが
青年ヘッドについて。
例として上げられてるのがdollclansさんやanthuriumヘッドなので
もしかして首サイズ12センチ以上とかの縛りありでしょか?うーん。
あのサイズの首のヘッドってまだなかなか出てないような。
首サイズ縛りなしならdollitsさんなんかどうでしょ?
(ちなみに首サイズは11.4センチ。)ヘッドはまだ一個しか出てないですが正統派大人美形って
感じです。ボディもちょいX脚っぽいのが気になりますがスラリとしてて結構素敵ボディです。
…というか、私よりもニマメさんの方が情報通でおられると思ってますので
もう知っておられたり見当違いでしたら申し訳ありません( •́ .̫ •̀, )
あ。ところでアゾンさんにKIKIさんのページが出来ましたね!
お迎えするかはともかく、何かワクワクしてますv



>miyaさん
こんにちは!
遅くなりましたが、こちらこそご丁寧なお返事をありがとうございました(ㆁᴗㆁ✿)
そして! AnotherSecretさんの鬼子ちゃんのオーナーさんでいらっしゃるとの事!!
わぁ~いいなぁ(*´﹃`*) 鬼子ちゃん、たいそう迷ったのですが
ヘッドサイズがうちの子達より大きめな感じなので
そう言い聞かせて諦めたのですが、今となってはとっても悔やまれます・・・
miyaさんもEDENに後ろ髪引かれているご様子…再販あるといいですね><;
私もマイナー子は迷う前に飛ぼう!と心に誓いました(おい…)
だってだって二度と手にできないかもなんて(/_;)



>ゆーしんさん
こんにちは! 足跡残して下さってありがとうございます❀.(*´◡`*)❀
そしてとってもとってもあたたかいコメント…ものすごく嬉しかったです!
自己満かつ傾向もあまり統一感なく
更新もお返事もかなりのんびりとしたブログですが
また覗いてやって下さると嬉しいです❤



>凪沢さん
こんにちは! EDENさんへのあったかコメをありがとうございました(*´`*)♡
可動手はなかなか扱いが困難だったりするメーカーもありますが
小物を活かした撮影をしたい時には重宝しますよ^^
新しいユノゼロさん、手にそんな細工が!!材質がとても気になります
ソフビかな…?? 凪沢さんはゲットされるのでしょうか?(ワクワク)
ブログやサイト開設のご予定がないとの事で残念ですが
是非またこちらででもお話できましたら嬉しいです!
更新もレスものんびりペースでなんとも申し訳ありませんが
今後ともどうぞよろしくです(*^ω^*)


>ピーナッツさん
こんにちは! 反応が遅くなり申し訳ありません!
ROKIを見てKAKA君にご興味持って頂けたと知り
私のお勧め魂が跳ね回っております!!
sc-dollさんは一時期サイトが行方不明になってましたが
復活しております(アドレスはこちら )
メーカーさんではなく、中国の個人ディーラーさんなので
常時販売ではありませんが、KAKA君はボディも制作中だったりするみたいなので
再販あると信じてます(先日、ボディ込みでcharちゃんも再販されましたし…)
日本国内では非常にマイナーヘッドなのでいつかピーナッツさんが
オーナー仲間になって下さるのをとっても楽しみにしております…!
実物もとっても可愛いので是非…(*´`*)♡
Template by :FRAZ
まとめ
