back to TOP

admin |  RSS
 SHIGURE * 2015  2015/03/27 (Fri)
【3/29】拍手お返事追記致しました! 遅くなり失礼致しました┏○))
IMG_1089s.jpg
ひゃー…随分間が開いてしまいました。
もう誰も覗いて下さってないかもしれませんがお久しぶりです…!
ここんとこ小さい人々が続いてたので2015初の大きな人はシグレさんで。

IMG_1194s.jpg
シグレさんメイク薄いので黒髪はどーかなーと思ってましたがなかなか。
ウィッグはdollclansさんでvezeto用にゲットしたものです。
ちょびっとだけ軽くなるようカットしてます。
シグレさんの等身だと頭でっかちぽくなるかなぁ…と危惧したりしたものの
なんかこのボリューム感というか丸っこいシルエットが妙にはまりました。かわいい(•ө•)♡

IMG_1093s.jpg
ニットは日本のディーラー様製(ちょっとお名前を失念…;)カットソーはplugさん
ジーパンはfreedom tellerさんの17SDサイズ。
ジーパンは腰ばきで裾くしゅくしゅではかせたかったので17サイズにしましたが
それでも腰ばきだとウエストが小さい。。。
メーカーさんのパンツってスリム系できっちりはくタイプのものばっかりな気がする。
腰ばきと言えばTTYAさんだけど、TTYAさんも何故か大きいお兄さんサイズは
わりとタイトで普通にはくタイプなんですよね。momokoやunoaサイズみたいな
思いっきりずらして腰ばきをさせたいんだけどなぁ…
でもこのFTさんのジーパンのused感はかなりリアルで気に入ってます。

IMG_1101s.jpg
ニットは、以前アルに着せてた藤色のセーターと同じディーラー様で
こちらは割と最近オクでお譲り頂きました。セーターはもう随分前にお譲り頂いたので
まだ活動されてて嬉しいです!そして相変わらずの職人技!!
何よりシルエットが素敵で、少し大きめなのに野暮ったさがまったく無く
たるーんと萌え袖なとこがたまらんです。

IMG_0952s.jpg
のっけから服ばっか褒めてごめんよ…
シグレさん、相変わらず妙な威厳を放ちつつ麗しいです^^;
何度も言ってるけど、うちの大きい男子の中では小さいサイズなのに
何故か一番威圧感あるのね。。。もっと不埒な格好させたいけど…ちと恐い・苦笑

IMG_0926s.jpg

IMG_0906s.jpg

IMG_0365s.jpg
にゃんこコスぐらいは…いいよね…
黒にゃんこの特大のお耳が似合って萌え。。。

IMG_0415s.jpg
しっぽも。そして萌え袖(*´д`*)

IMG_0390s.jpg
すっごく優しい表情に見える時とどSに見える時があるシグレさん。。。
どっちも好き。

IMG_0421s.jpg

IMG_0430s.jpg
最後にちとSっ気なシグレさん。強そうなにゃんこです。

IMG_0445s.jpg
ふぅ。久々のシグレさん可愛かった(*´`*)♡

ところで。soulさんの革コートのセットを長らく積んでたらカピカピになってました…
まだ一回も着せてないのに(/_;) 保存が悪かったんだろうなぁ…もったいないけど捨てるしかなく。。。
ショックだわ-。たまーにいつもと違う感じのが着せたくなってゲットするけども
結局どんな背景やシチュにするかとかで悩んで放置しちゃうんだよな…反省。
もっと考えて買わなくては。。。悲しい近況でした(´・ω・`)



長らく放置してる間に拍手下さった方々、ありがとうございました!
そしてお返事、本当に遅くなって失礼しました!






>あおいさん
こんにちは! お返事ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀
反応が遅くなり失礼致しました!
そして…ブログを教えて頂いて「はうあっ」てなりました…
ううすみません! 忘れていたわけではないのですが
ついオーナー様のお名前よりもブログ名で記憶していたりする事が多く
すぐに合点がいかず失礼いたしました┏○))
眼鏡男子拝見致しましたです(*´`*)♡ええですなぁ・・・
そして、そうだった!1/6の事はあおいさんに聞けばよかったんだ!!と
膝を叩いた次第です。。。
最近オビツやボークスボディの1/6女子にも手を出してしまいましたので
またmomokoさんやジェニーさんを参考にさせて頂きますね^^*
最新のジャスティン君の自作お着物姿にもドキドキであります!
仕立ても素晴らしく、ただただ尊敬。。。

ところで、GOEMONお持ちだった事がおありなんですね!
ヘッドの出来はどうだったんでしょう。パケしか見た事なく…
最近マッチョ系のボディに合う、タレント似じゃないヘッドが欲しいのですが
アクションフィギュアは購買層のせいか
そういう造形カスタマーさんもいないですよね。。。
Ipleさんみたいな創作ヘッド、あのサイズで欲しいなぁ


>ニマメさん
こんにちは! お返事遅くなり失礼しました!
Kikipop、その後無事に入手されましたか?
あみあみさんが送料込みで他より安く受注されてたので
私も一瞬揺らいだのですが、やはりサイズ的に難しいのと
よそ様で拝見できる事も多くなりそうなので
お写真で楽しませて頂き満足しようと心を落ち着けました・苦笑
あれって描き目なんですかね?
キャスト子の時は確か入れ目・ウィッグだったような…
個人的には一体の子をアイやウィッグ替えて愛でたい感じなので
続々と増やすしかないあの展開はrurukoだけで手一杯かなぁ…と。
最近は小さいサイズのウィッグを扱うとこも増えましたので
rurukoも坊主にしてウィッグにした方が。。。なんて事まで考えたり^^;
そんな勇気ないですけれど・・・


>お名前無記名さん
こんにちは! 反応が遅くなり失礼しました!
遅くなりましたが読んで下さってる事を祈りつつお返事を。。。
とってもあったかいコメをありがとうございました(*´`*)♡
身に余るお言葉…ものすごく励みになっております。。。

ピュアニーモのボディはむっちり萌え系でヤバいですよね!
長すぎず内股がしっくりくる脚とか…!
特にXSボディはあんまり人形っぽさが目立たない造りになってて
どっきどきです(*´д`*)
持った時の感触も、他のあのサイズのボディより重量感があって
質感もテカってなくてすべっとしてるのがまたなんとも。。。
(だんだん変態じみてきましたのでこの辺で^^;)
ではでは…のろのろ更新の自己満ブログですが
ぜひまたおいで頂けますと嬉しいですv
ありがとうございました!
Template by :FRAZ
まとめ
