back to TOP

admin |  RSS
IMG_3826h.jpg
,゜.:。+゜あけましておめでとうございます!,゜.:。+゜
今年もアクションフィギュアで始まってしまった。。。
しかも自己満なキャラドで失礼します。

IMG_3688h.jpg
前回、すっかり用意してた事を忘れてた飛段の武器(鎌と杭)を持たせてみました。
地面には邪心教マークを加工。
(相手の血を舐めた後、地面に自らの血でこのマークを描き、その真ん中で自身の体を傷つけると
相手も同じ傷を負う…というのが飛段の呪術。飛段は不死なので自身の傷はすぐに癒える)
この時、飛段の皮膚の色がパンダのごとくモノトーンに変化しますがそこまでは加工できなんだです( •́ .̫ •̀, )
ヘッドがもう一個手に入ってたら黒人ボディでパンダ飛段も作ってたかもしれない。。。苦笑

IMG_3699h.jpg
ポーズつけんの難しい。どこかぎこちなくて残念画像ですがとりあえず…

IMG_3717h.jpg
鎌は北米版のグッズだと思う。(ちゃんと版権クリアしているものの様です)
1/6サイズだったのでゲットしてみたものの、この鎌、白いとこ以外は真っ黒だったんで
赤と銀で塗りました。
実は飛段のヘッドの入手前にゲットして赤く塗ってたんですよね。
この鎌を作ってたのも、飛段のキャラド作ったろーというきっかけの一つです。
しかしこの鎌、ガチ金属で結構重いので、振り上げるようなポーズが出来ないという難点が( •́ .̫ •̀, )
杭は余ってた新品の黒いお箸をカットして作りました。
似たようなフィギュアのアイテム無いか探し回って行き着いたのがお箸・笑
ちゃんと手にはまるし軽いし、有りだと思う

IMG_3753h.jpg

IMG_3819h.jpg
鎌についてるワイヤーまでは再現しきれませんでした。
そこは雰囲気で^^;

IMG_3824h.jpg
この鎌で相手の血を採取して呪術に至るのが飛段の戦法。
はっきり言ってめんどくさいし、複数の敵を相手にすると使えない技
(暁で最弱だと言われています)
粗方の敵を瞬殺してくれる角都がいないとやってけない飛段←萌えどころ

IMG_3835h.jpg

IMG_3833h.jpg
でも暁の中では一番の禍々しさを放ってます。
出てきた時や術のからくりがわからなかった時は怖かったなぁ。
ぶっちゃけ初見はシカマルにやられて清々してしまいました・笑
今は同じシーンを見ると「シカマルてめぇ…」と思ってしまう不思議。

IMG_3882k.jpg
マントを脱いだ角都さん。
構造的に筋肉の分割があるので縫い目の位置が若干おかしいのが残念。
こちらも雰囲気で。。。

IMG_3883k.jpg
ボディはホットトイズ製、スーパーマンのゾッド将軍(?)ボディ。
長身マッチョボディを探した末このボディに行き着きました。

IMG_3899k.jpg
マッチョだけど、ちとなで肩ちっくなシルエットが角都っぽいです。

IMG_3902k.jpg

IMG_3903k.jpg
今回も飛段のポーズとかツーショットで疲れきってしまったので
角都さん棒立ちのアップばっかり( •́ .̫ •̀, )
マスクのせいで引きアングルだと顔にピント合いにくいのもある…
ポージング研究して出直してきます。。。
ただ、角都さんは基本棒立ちで、無駄の多い動きの飛段を静観してるイメージもある・笑
動く時は一瞬で皆殺し的な…そんなカッコ良さ。
実は人外なフォルムに変形するのが最終形態なのだけど…それはさすがに再現ムリ^^;


ツーショットに続きます。
拍手お返事はツーショの方で!!

Template by :FRAZ
まとめ
