back to TOP

admin |  RSS
 MUSE DOLL -ciel- 互換  2007/03/15 (Thu)
【Wig】
Leeke MSDサイズ…○ きつめだがぴったり。
LUTS MSDサイズ…× 最近発売されたものは小さくて不可。
LUTS SDサイズ…△ (最近の物に限り)大きめだが可。要ズレ防止
Classic Majesty SDサイズ…△ 大きめだが可。要ズレ防止


LUTSさんの最近出たMSD(KID)ウィッグは小さくて入りませんでした(TT)
おそらくMINI FeeとKID DELFの互換を可能にする為
ウィッグキャップが小さめに改良されたせいかと思います。
MINI Fee発売開始前に販売されていたウィッグは試していないので
不明です。
一方LUTS SDサイズは、以前の物はSDにすら大きめでしたが
新DELFの小顔化が進んでいるせいか、キャップが小さめに改良されたようです。
要ズレ防止・前髪長めですが大きな違和感もなく流用できました。

【Clothes】(MUSE DOLL "GlamourType Body"の場合)
SD少女用…△ 胴回りにだぶつき有り
SD13少女用…○ 若干大きめなものの違和感無し
DD M胸用…○ ボークス社の人形の中ではボディサイズが最も近いです。ぴったりフィット系のデザインも違和感無しかと。
LUTS Delf Girl…○ 肩幅・胴回りに若干のだぶつき有り


SD・SD13少女用はデザインによりけりだと思います。
MUSE DOLL"GlamourTypeBody"の場合、胸囲部分はフィットしますが、
胴を絞るデザインの場合は、背中で布をつまむ(つめる)必要があります。
*Doll HeartさんのSD・SD13少女用…SD13にすらきつい物もありますので、MUSE DOLL向きのように感じます。

LUTS DELFは、ぴったりめの物は未試着です。
(肩幅・胴囲・胸囲、どれも大きめなので、デザインによっては
胸のカップが余るなど、不格好になる可能性が考えられます)
ブラウスなど、普通のデザインの物は違和感なく着る事ができました。

とりあえず「まとめ その1」という事でUP。
また新たに試した物は順次まとめていきたいと思います。

pao様、こんばんは。
cielさんお迎えおめでとうございます!
凛とした目元とほんのりピンクの唇がとっても魅力的です!!

pao様の互換に関するお話、いつも参考にさせてもらってます。
というのも、うちにはAngel Region社のLittle Fair Ren(男の子)がいるんですが、ヘッドのサイズが19.9?と半端で・・・。まだ3つしかウィッグ持ってないんですが、そのうちの一つは小さ過ぎたので後ろに切り込み入れてつかってるんです・・・。後の二つ(Angel Region社のとMOMOLITAの7~8インチのウィッグ【オビツ製】)はぴったりでした。

cielさんのヘッドサイズは20.5 cmと、うちの子とかなり近めなので、doll初心者の自分はすごく参考にさせてもらっている次第です!

これからも、お写真とコメント、楽しみにしてます☆
ありがとうございました!!



2007/03/17(Sat) |URL|希一 [edit]

>希一さん

こんばんは(^^)うちのciel子へのあたたかいコメント
ありがとうございますv
希一さんはARミニっ子のオーナーさんでしたか!
ARっ子のキリっとした表情大好きなのです。

19.9cmだと、ボークスさんやLeekeさんのMSDサイズがぴったりじゃないでしょうか。
DODさんのDOCサイズや最近のLUTSkid用とかだと厳しいかも…
DOCサイズはうちの19cmのMINIfeeでも小さくて無理でした^^;
他のMINIfee(同じChiwoo)オーナーさんが被せてるの見たことあったんで
いけるのか!!と思って試したら駄目だったんですよ。
そのウィッグ自体の個体差で更に小さめだったのかもしれませんが、
サイズぎりぎりの場合、そんな風に個体差で使用不可…ってなっちゃうとこが怖いですよね。
ほとんど「賭け」ですよー…

何だか熱く語ってしまいました…(--;)
ことごとくお迎えした子がビミョーなサイズだったりするもので…

こんなレポで少しでもお役に立てているならとっても嬉しいですv

2007/03/19(Mon) |URL|pao [edit]
Template by :FRAZ
まとめ
