back to TOP

admin |  RSS
カテゴリに「互換リポ」作ってみました。

Cielさんのボディはとても素敵なんですが
動きが固く、可動がイマイチなのが惜しいところです。
せっかくの可愛いヘッドの造形をもっと活かしたポーズやら取れんものかと。
そんなわけでDDボディを何とか着けてみたいと思ったりしてます…
大きな難点としてはまずDDⅠボディの場合…肌色。
DDⅠは、SDと同じテンションゴムを使った構造なので頭は簡単に着くと思います。
が、
肌色がノーマル一色しか無い上、肌色が結構濃いめなのです
(材質もソフビなのでその点の違和感も…)
以前のSDボディに合わせた肌色でヘッドのみ販売していた頃のCielさんなら、
それほどの問題ではなかったかもですが、今のあの独特のピンクホワイト的なノーマル肌では
おそらく「若干の違和感」では済まないかと。
可能性としては、ヘッドメイクの際の色調節で違和感補修が可能な範囲の肌色差であれば、いけるのでは…と
サフはできれば噴きたくないので…

そして最大の難関(私にとっては)DDⅡボディです。
こちらはテンションゴムではなく、
ソフビの中に骨格のような物があってさまざまなポージングがとれるという優れものなボディです。
DDIよりもかなり可動と微妙なポーズの持続力に優れているそうで、
さらに美白とノーマル肌が選べ、L胸というパーツ選択肢もあるという…(笑)
が、
構造が違うので、まずヘッドを着ける所から問題です。
DDⅡにRML社のDDⅠ用ヘッドを乗せる方法はゲットしてるのですが
問題はCielヘッドの構造です。
果たしてRML社DDⅠ用ヘッドと同様のカスタムで乗るのかどうか…
そしてこれを克服しても果たして「美白」の肌色がどんなものなのか…
写真で判断した所、Cielノーマル肌に近いのはDD美白のように感じますが、
これも構造部分をクリアしない事には意味のない事で…

多少の削りや加工は覚悟してますが
できればボディもヘッドも造形は無傷な状態でカスタムできればなぁ…(甘いかな…)

…などと熱く語ってきた割に、
保険用にPARABOXさんでグレーテルヘッド(かわいいです!)を用意しようと思っている意気地なしなワタシ…
PARABOXさん(正確にはオビツさん?)のグレーテルは
ソフビでDDⅡに互換有る上とってもお手頃価格(2500円!)
Cielさんの造形やヘッドサイズに似ているのも楽しみなところ…
並べても違和感ないはず。
…と思ったら造形師さんが韓国の方なんですね。
PARABOXHPではLUTSさんメイクのグレーテルも見る事ができますがすごーく好みでした…
(LUTSさんカスタムのフルセットが過去販売されてたみたいです)
ソフビはキャストに比べて安価な分、劣化が早く色移りしやすいなど
問題があるらしいので、
その辺は試してみるしかなさそうです。

そこまでして乗せたいか?というDDボディですが、
好き嫌いは分かれそうな造形です。(とっても男性向け)
私的にはとても萌え~なので何とか活用したいものです…(><;)
Template by :FRAZ
まとめ
