back to TOP

admin |  RSS
cielDD8.jpg

なんて事のないポーズですが、この手首の返しがMUSEボディでは
不可能なんですよね…。
DDⅡボディいいわ~

cielDD7.jpg

撮り逃しましたが、かるーく指を組ます事もできるんですよ。
ソフビは柔らかめなので、キャストより融通利く感じ。
これで色移りの心配さえなかったら最高なのになぁー。
このキャミワンピの下に見えてるのは、実は色移り防止用のボディストッキングです^^;
服の染料によっては、ものの30分で色移りしちゃうらしいです。
恐ろしい…

cielDD6.jpg

このポーズも楽~にできました。
…嬉しくてついすぐに服を着せてしまったけれど、ヌードボディもUPすべき…?
でも趣旨が違って見えそうな…そんなL胸ボディです(--;)

こんにちは。桐生です。いつもここを拝見させていただいて様々な事を学ばせていただいております^^

そこで・・・勝手ながらご相談があるのですが・・。
MUSEDOLLとボディの交互性についてご研究なさっておられるそうですが、私はつい先日オープンマウスのCIELのヘッド(ノーマル肌)のみを購入したのですが果たしてボディはMSDのものは付くのかどうか、考え中です。ヘッドのサイズは色々なメーカー様で調べたところ結構小さめのMSDタイプだと思っておりますが、肌色がボークスさんのMSDだとどうしても黄色っぽくなってしまうような気がします・・・。やはりノーマルスキンの場合、一番色の色差が感じないのはDDボディなのでしょうか。とても悩んでいます--;

もし、アドバイスをいただければ光栄です。
質問だけで申し訳ありません。これからもP-DOLL様に期待させていただきます。

桐生

2007/05/30(Wed) |URL|桐生 [edit]

>桐生さん

こんばんは^^
Cielオープンマウスヘッドお迎えされるのですね!
造形的な互換についてですが、MSDとの互換はありますよ^^
MUSEさんでMSDサイズのお洋服のモデルをしてるのが
Cielヘッド+MSDボディですので、
バランスや等身の感じ、わかるかと思います。(MSDに付けてもかわいいですよねv)

ただモデルのヘッド(昔の物はボークス・ピュアスキンに合わせて作られてました)のキャスト色と、
現在発売中のキャスト色は違いますので、問題は色差だと思います。
現在のMUSEノーマル肌の印象ですが、かなり色白且つピンクがかってますので、
黄色みがかったボークスピュアスキンノーマルとの色差は結構あります。

まだ私もMUSEの美白を手にしていないので、確信はないですが、色互換を考えるとヘッド・ボディ共に美白同士の方が無難かもしれません。

MUSEノーマル肌に合わす場合…
もしかするとDODさんの肌色と似てるかもしれません(色白ピンクっぽいとの評判)ので
DOCボディと合わせるのも手かも…とも考えたのですが、
その場合、今度は造形の互換やバランスについてが不明なんですよね…うーん。

私はSD美白を手にした事がないので、きっぱりと美白ヘッドをお勧めする事もできず…
頼りなくて申し訳ありませんです…

DDとの色差に関しては、
MUSEノーマル肌・美白肌共に、DD美白との色差はあまりないと思います。
(公式画像を見ても、MUSEさんはノーマル肌と美白肌にあまり差がない印象です。基本色白で、ピンク系か黄色系か…というくらいの差じゃないかと。)
DD美白はどちらかというと黄色系なので、MUSE美白とぴったりなんじゃないかと踏んでるのですが、これも試してみない事には^^;

ではでは…少しでもヒントになれば幸いです><;
桐生さん宅のオープンマウスっ子を拝見できるのを楽しみにしておりますっv
チウ&Ciel繋がりで今後とも是非仲良くしてやって下さい~(^^*)





2007/05/31(Thu) |URL|pao [edit]

有難うございます!

こんにちは!再びお邪魔いたしますi-229
大変細かくて分かりやすいお返事を有難うございます~!
ボディで随分悩んでいましたが何だか一瞬で解決しました。(笑)
MUSEさんのHPでもMSDサイズのお写真があったことも忘れてまして・・・今先ほど思い出して行って見ました。本当にバランスは問題なさそうですね!DODの方もチェックしてみました。
MSDだとやはり黄色っぽいのが気になってしまう感じだったのでDOCのボディの色味の丁度よさに吃驚しました!

私はDOCボディ×ノーマルスキンのCIELで挑戦してみようと思ってます!!なかなか挑戦するのも勇気が要りますが・・・小さい子として可愛がって行きたいので頑張ってみますね^^

本当にpao様にご相談して良かったです!色々と有難うございます**
まだまだ素人なのでこれからもお世話になるかと思いますが仲良くしていただければ嬉しいです~。これからも更新など、期待させていただきます!
私も、早くpao様のCIELちゃんが拝見したい気持ちでいっぱいですよーっi-176

2007/05/31(Thu) |URL|桐生 [edit]

>桐生さん

少しでもお役にたてたみたいで嬉しいです^^*
DOCボディとマッチする事を私もお祈りしております!
(やー…ほんとに勇気いりますよね^^;)
小さいサイズだと男の子でも女の子でもいけそうで楽しみが広がりますね~。
60cmボディだと、男の子ボディは逞しすぎて(Cielヘッド、小さいので)バランスが気になる所…

それにしてもオープンマウス、すっごく楽しみですねv
早く来い来い~!!

2007/06/01(Fri) |URL|pao [edit]
Template by :FRAZ
まとめ
