back to TOP

admin |  RSS
拍手お返事、こちらに追記しております❀.(*´◡`*)❀
IMG_4043kh.jpg
ツーショです。やっぱり棒立ち気味( •́ .̫ •̀, )
スタンド使ったらもっと自由にポージングできるんだろうけど
スタンド見えてたらなんかガッカリしてしまうので難しいところ。。。

IMG_3955kh.jpg

IMG_3921kh.jpg
飛段のボディもアクションフィギュアの中では特別長身なのですが
角都のボディは最上級クラスの長身ボディを使用。
あ…実は足の爪だけまだ塗れてません。というのもアクションフィギュアの足パーツって
お粗末すぎて塗るのも躊躇われる…。

IMG_3957kh.jpg
あんまりわかりませんが、背景一応前回と変えてます。
今回は武器持たせたり戦闘態勢な感じで…という事で結局また廃墟だけど( •́ .̫ •̀, )
町中や野宿時の二人もそのうち撮りたいなぁ

IMG_4020kh.jpg

IMG_4127kh.jpg
「下がっていろ飛段」な角都氏。
庇っているのではなく、無駄な事をされると厄介だからかと・笑
ところで。初見では一見仲悪そうなこの二人ですが、ことある毎に互いの名前を呼び合ってます
また、角都がこれまでの相方を葬りまくってきた(殺して換金)過去を思い返すと
飛段の扱いがかなり好待遇である事に気づく。(なんで?こんなに使えないのに。かわいいから?)
これは腐目線にならざるを得ないわ。。。

IMG_4134kh.jpg
…身長差、ちょっとありすぎ?

IMG_4080kh.jpg
前回のお目見え時、あまりのアウェイ感に耐えかねてpixiv角飛カテゴリに上げたページに
リンクをはったのですが、pixivからいらして下さった方がポチッとして下さったのか
結構ご反応を頂けててとっても嬉しいです(; ; *)
pixiv関係なしに見て下さった方、ポチして下さった方々にも感謝であります…!


以下、拍手お返事なのでたたみます^^
Readmore »
IMG_3826h.jpg
,゜.:。+゜あけましておめでとうございます!,゜.:。+゜
今年もアクションフィギュアで始まってしまった。。。
しかも自己満なキャラドで失礼します。

IMG_3688h.jpg
前回、すっかり用意してた事を忘れてた飛段の武器(鎌と杭)を持たせてみました。
地面には邪心教マークを加工。
(相手の血を舐めた後、地面に自らの血でこのマークを描き、その真ん中で自身の体を傷つけると
相手も同じ傷を負う…というのが飛段の呪術。飛段は不死なので自身の傷はすぐに癒える)
この時、飛段の皮膚の色がパンダのごとくモノトーンに変化しますがそこまでは加工できなんだです( •́ .̫ •̀, )
ヘッドがもう一個手に入ってたら黒人ボディでパンダ飛段も作ってたかもしれない。。。苦笑

IMG_3699h.jpg
ポーズつけんの難しい。どこかぎこちなくて残念画像ですがとりあえず…

IMG_3717h.jpg
鎌は北米版のグッズだと思う。(ちゃんと版権クリアしているものの様です)
1/6サイズだったのでゲットしてみたものの、この鎌、白いとこ以外は真っ黒だったんで
赤と銀で塗りました。
実は飛段のヘッドの入手前にゲットして赤く塗ってたんですよね。
この鎌を作ってたのも、飛段のキャラド作ったろーというきっかけの一つです。
しかしこの鎌、ガチ金属で結構重いので、振り上げるようなポーズが出来ないという難点が( •́ .̫ •̀, )
杭は余ってた新品の黒いお箸をカットして作りました。
似たようなフィギュアのアイテム無いか探し回って行き着いたのがお箸・笑
ちゃんと手にはまるし軽いし、有りだと思う

IMG_3753h.jpg

IMG_3819h.jpg
鎌についてるワイヤーまでは再現しきれませんでした。
そこは雰囲気で^^;

IMG_3824h.jpg
この鎌で相手の血を採取して呪術に至るのが飛段の戦法。
はっきり言ってめんどくさいし、複数の敵を相手にすると使えない技
(暁で最弱だと言われています)
粗方の敵を瞬殺してくれる角都がいないとやってけない飛段←萌えどころ

IMG_3835h.jpg

IMG_3833h.jpg
でも暁の中では一番の禍々しさを放ってます。
出てきた時や術のからくりがわからなかった時は怖かったなぁ。
ぶっちゃけ初見はシカマルにやられて清々してしまいました・笑
今は同じシーンを見ると「シカマルてめぇ…」と思ってしまう不思議。

IMG_3882k.jpg
マントを脱いだ角都さん。
構造的に筋肉の分割があるので縫い目の位置が若干おかしいのが残念。
こちらも雰囲気で。。。

IMG_3883k.jpg
ボディはホットトイズ製、スーパーマンのゾッド将軍(?)ボディ。
長身マッチョボディを探した末このボディに行き着きました。

IMG_3899k.jpg
マッチョだけど、ちとなで肩ちっくなシルエットが角都っぽいです。

IMG_3902k.jpg

IMG_3903k.jpg
今回も飛段のポーズとかツーショットで疲れきってしまったので
角都さん棒立ちのアップばっかり( •́ .̫ •̀, )
マスクのせいで引きアングルだと顔にピント合いにくいのもある…
ポージング研究して出直してきます。。。
ただ、角都さんは基本棒立ちで、無駄の多い動きの飛段を静観してるイメージもある・笑
動く時は一瞬で皆殺し的な…そんなカッコ良さ。
実は人外なフォルムに変形するのが最終形態なのだけど…それはさすがに再現ムリ^^;


ツーショットに続きます。
拍手お返事はツーショの方で!!

【12/30 お返事追記しました!】遅くなりまして失礼しました…!
そして新たに拍手下さってる皆様、ありがとうございます(*´`*)♡

IMG_3462kh.jpg
もう原作も終わってるし、そもそもこの二人原作半ばで登場途絶えてますし
何で今なの? ってかんじですが
嵌まってしまったから仕方ない…( •́ .̫ •̀, )

IMG_3463kh.jpg
でもこないだアニメの所謂パラレルワールドで久々に登場しました。
あれは嬉しかった。。。
飛段が菅笠なんか被って登場したもんだから、笠まで作りましたよ。菅笠姿はまたいずれ。

IMG_3466kh.jpg
撮影時、すっかり忘れてましたが実は武器の鎌と仕込み杭も作ってます。
鎌大事だろ!! これもまたいずれ。

IMG_3500kh.jpg
そういえば、飛段はヘッドと一緒にNEO-GUYボディも付いてきたんですが
NEO-GUYボディは可動はいいものの、少々ずんぐりしてるのと
首が分割になってるのが気になったので、ボディはTOYS CITYさんのものに変更してます。
inariと同じボディの色違い。
ボークスなど、日本製の1/6男子の肌色と合うボディを単体売りしてるのはTOYS CITYさんだけなので
選択肢は無いに等しいんですが、スラッとしてて長身で程よいマッチョ具合が気に入ってます。

IMG_3519kh.jpg

IMG_3523kh.jpg
鎌持ってない飛段はまぬけですな…

IMG_3521kh.jpg

IMG_3524kh.jpg
だいたいこんな風に角都の後ろをブラブラとついて歩きます。

IMG_3529kh.jpg

IMG_3452kh.jpg
年の差なんと約70歳のふたり。
角都さんは禁術を取り込んで、肉体年齢は31歳から年を取ってません。
飛段は見た目立派に青年ですが、まだ22歳で頭の中は中学生程度という…

IMG_3451kh.jpg

IMG_3443kh.jpg
着衣時はコートを着せる為に角都のボディを並のマッスルボディにしてますが
脱いだ時用のボディも用意して塗装済み。。。
そっちは身長差・体格差も出やすいので並べるのが楽しみです(•ө•)♡

IMG_3456kh.jpg

IMG_3440kh.jpg
以上、完全なる自己満でした^^;
注文したものが届く度にちまちまとやってきたカスタムでしたが楽しかった!
今度は背景も色々変えて撮りたいなぁ。


ずいぶん間が空いてしまってコメント下さった事もお忘れかもしれませんが
拍手お返事、こちらに追記予定です。
コメント、拍手下さった方々、ありがとうございましたヽ(*゚ェ゚*)ノ
Readmore »
IMG_3676hh.jpg
お久しぶりです! いきなりですがキャラド作ったった。。。笑
仕事の合間にちまちまと色々集めたり作ったりで約二ヶ月くらいかかったかな?

IMG_3557h.jpg
この情熱…どこから来た!?
果たしてほんとに出来上がるのか、予測もつかないままに勢いで…
お針子できない身なので、コートとかどうするよ!?なんて思いつつも何とか!

IMG_3561h.jpg

IMG_3649h.jpg
まずは飛段です。
ヘッドはボークスNEO-GUYの、今は販売終了してるものです。
飛段っぽいな~でももう売ってないしな~なんて思ってたら
ドンピシャなタイミングでオクにて発見。
ゲットしたはいいのですが、ボークスで見た入れ目ヘッドじゃなくて書き目ヘッドだった。。。
こんなちっこいヘッドにメイクした事もなければ、書き目も髪の塗装もやった事ないので
どうするよ…と暫し悩みましたが何とかやってみた。

IMG_3614h.jpg
もとの造形のおかげもあって割とイメージ通りできたかな。
原作よりもアニメ寄りなので、目の色も小豆色にしたけど、ただの茶色にしか見えない( •́ .̫ •̀, )
髪は肌色とのバランスを考えて、アニメよりもちょいブルー入ったグレーに。
額に後れ毛モールドがあったので削り、造形的につり目だった目元を
何とか垂れ目テイストになるように塗りました。
アニメでも作画によってつり目か垂れ目かわからん感じなのでよしとする。

IMG_3648h.jpg

IMG_3616h.jpg

IMG_3662h.jpg
eBAYのアクションフィギュアカテゴリでなにげに見つけたこのペンダントトップ
「じゃじゃ邪心教!?」と思ったらアイアンマンの胸パーツに付属するものでして…
スケール的にもばっちりだったので、もうこれは飛段を作れというお告げやわ。。。と
これもキャラド作りのきっかけになりました。
ちなみに邪心教というのは飛段が盲信してる宗教なんですわ。
ノーブルな顔立ちでべらんめぇ調のヤンキー(あほ)且つ宗教狂いという
実にインパクトのあるキャラでして。

IMG_3665h.jpg
もひとつ首に巻いてるのが忍者の額当て。
(犯罪組織)暁メンバーはこの独特な外套のせいで何者かわかりづらいんですが忍者です。
…と言っても飛段の武器は宗教絡みの呪術や鎌を使った体術で
忍術らしい忍術使ってるとこ見た事ないんですが…
額当ては樹脂粘土で作りました。ピンぼけしてますが、爪も深緑で塗って指輪も再現。
指輪はeBAYで近いものを発見。偶然にも朱色(飛段)と緑(角都)の二種がありました。

IMG_3667h.jpg
一番難関だったコートですが…これも偶然、ハリーポッターのフィギュアの衣装で
かなり近いものを発見。
でも襟部分が結構違っててフードになってたので、フードをたたんで
ワイヤー入り黒リボンに赤サテンで裏地を貼って、立てた襟にアレンジしてます。
ちょっと襟が丈高すぎだけど雰囲気は出たかと(^^;
襟アレンジは結構苦労しましたが、袖の形状や裾丈なんかはまんま暁コートだったので助かった。
eBAYはセット商品をバラして売ってる方が多いので、角都の分と2着
コートのみを安価でゲットする事ができました。
(サスケの暁コートは襟がフードなので、サスケだったらそのまんま使えたんですけどね。。。)
雲模様はプリンターで印刷できる布シールで作成。
お針子できないので主に切ったり貼ったりのやっつけ仕事です。
それっぽく見えたらいっか…ぐらいの気持ちで。

IMG_3675h.jpg
うむ。自己満だけどイメージするところの飛段が立体化できた気がします。
角都と並べると萌え倍増(ㆁᴗㆁ✿)

そして角都。

IMG_3470k.jpg
マスクを樹脂粘土で作成。
マスクもパーツ買いしようと探しましたが、微妙に違ってたりで見つからなかったので
えーい!と作りました。ヘッドにラップをかけてのっけて作ったのでぴったりです。

IMG_3503k.jpg
ヘッドはdollsfigureというメーカーの宮本武蔵ヘッドを部分的にリペイント。
飛段ヘッドとテイストを合わせにゃならんので、ホットトイズ等のリアルヘッドは避けて
半二次元ちっくで角都に近い物を探しました。
これが…! かなり角都だと思う。 険しい眉間やらつり目やらいい感じです。
隠れてますが輪郭の程よいがっしり具合も角都!という感じなので、またいずれ
マスクを取って撮影したいかと。

IMG_3508k.jpg
角都さんは一応人間なのですが、禁術を取り込んだ体故
白目が赤く、黒目が緑色です。目の色は結構再現できたと思う。

IMG_3551k.jpg

IMG_3548k.jpg
お金が大好きな91歳(体年齢は31歳)
賞金首を殺し換金して暁の運営資金を稼いでいる。
換金後はいつもジェラルミンケースを持っているので、それも揃えました^^;
バンダイの3億円入りジェラルミンケース。検索で見つけました…
これは凶器になるよ。。。

IMG_3554k.jpg
このイラッとした顔がたまらん…
常に飛段のアホさ加減に苛立っております。

ツーショットに続きます。
この二人はツーショットでなきゃ意味がないというか…
二人作るのは結構骨が折れました。でも満足。
【9/28 拍手お返事追記しました!】 新たにぽちして下さった方々にも感謝ですっ(*´`*)♡
IMG_3027di.jpg
まずはJINとinariの2ショ。
JINさん渋いなぁ。唐草模様ちっくなペイントのせいでしょうか?
わかりにくいけど、ベースカラーは黒ではなくて濃紺なのです。

IMG_3035di.jpg
相変わらず赤いラインやら白い部分は手塗り感ありありなんだけど
模様だけはどうやって描いてるのか綺麗に入ってます。
(デカールってやつ? フィギュアはまだまだニワカなのでわからん事だらけ…)

IMG_3079di.jpg
JINさんと並ぶとやけにinariが可愛く見える不思議。
ちらっと言ってましたがナルトの角都と飛段みたいで萌ゆる。
年の差コンビ万歳。暁装束着せてみたい。。。

IMG_3015di.jpg
今回は初お目見えのJINさんが主役という事でinariピンぼけ率高いです^^;
でもぽんやり映ってるinariが可愛くてたまらん…

IMG_3019di.jpg
inariにお小言を言ってるみたいなJINさん・笑
inari (うっせーなジジィ…)

IMG_3024di.jpg

IMG_3069di.jpg
ハードボイルドって感じのJINさん。大人の魅力。。。

IMG_3086di.jpg
狐コンビ可愛いっすわー。メーカーさんもまさか腐萌えされるとは思ってなかろうな…
すまぬ…

IMG_3091di.jpg

小さいと言えど、三体を公平に撮るの難しくて、今回はtukuyomiは少なめですが
以下ようやくの3shot (狐に萌えすぎて…すまん・苦笑)

IMG_3009g.jpg
同じベース白でもinariとTsukuyomiの質感が大きく違ってます。
inariは塗りが胡粉ちっくで味があるのに対し、Tsukuyomiは塗りではなく
もとから白いプラスチック。ラインの塗りもシャープでより洗練された感じ。
Tsukuyomiはこのシャープさが魅力だけどinariは絶対こっちの処理の方が良いと思う。
ところでJINさんが手にした二刀はTsukuyomiの物です。
ちゃんと抜刀できる。短刀の方は刃が赤いです。

IMG_2978g.jpg
JINさんはタイの方から譲って頂いたのですが
なんと住所の番地をまるっと書き忘れておられて、なのに無事に届きました( •́ .̫ •̀, )
常に海外通販してるおかげか、郵便屋さんもすぐにうちだろうとピンときたらしく…
助かったけどちょっと恥ずかしい・苦笑

IMG_3094g.jpg

IMG_3100g.jpg

IMG_3121g.jpg
Tsukuyomiはもっと近未来ちっくな背景の方が合いそうですな。
バーで酒でも飲ませてみたい・笑。どっから飲むのか飲めるのかわからんけど。。。
ところでお耳は球体のはめ込みになってるんですが
結構ポロポロ取れる( •́ .̫ •̀, ) 折れたら困るから一体型よりはいいんですが
動かして遊ぶにはハードル高いなぁ。あとケースにインする時は耳取ってます。
背が高くてよくあるサイズのケースには収まらないのが難点^^;
耳取ったら魅力が半減しちゃうしなぁ。。。


新たに拍手下さってる皆さんありがとうございます(*´`*)♡
なんとか新記事うぷ出来ましたので、お返事はこちらの追記にと思っております^^


Readmore »
Template by :FRAZ
まとめ
